So-net無料ブログ作成
取材記事 ブログトップ
前の5件 | -

東京モーターサイクルショー2013にいってきた [取材記事]


DSC06449.jpg

東京モーターサイクルショーの話

るみなー先生「TAFと同日に行っている東京モーターサイクルショーだ。 こっちのほうはややおまけになってしまったが、似非とはいえバイク乗りには欠かせないイベントだ。」
せりあさん「とはいえ午後に入ったものだから、ほとんどのイベントは終わっていますし、バイクの試乗はできなくなっています。」
るみなー先生「それはまぁ仕方ない。」

DSC06828.jpg
屋外ではバイクテクニックのパフォーマンスを

DSC06803.jpgDSC06830.jpg
るみなー先生「このあたりが高等テクニックなんだな。」
せりあさん「写真ではちょっと見てる人が怖そうな状態になっているだけだと思いますが、当然無事です。」

展示車両

DSC06887.jpg

DSC06781.jpgDSC06783.jpgDSC06855.jpgDSC06792.jpg


DSC06845.jpg
るみなー先生「今回はNinjaだ、モデルの人もいるので大きくスペースを取った。 GSX1300Rですらその他扱いになってしまった。 汚いなさすがNinja汚い


DSC06880.jpgDSC06884.jpg
るみなー先生「キッズコーナのバイク、仮面ライダーのバイクが展示されているぞ。」

DSC06868.jpg
※レーサーの人と写真も
せりあさん「レーサーの方が気さくに写真を撮らせてくれました。」

DSC06892.jpgDSC06896.jpg
せりあさん「中央会場ではレースクィーンの人がイベントをやっていました。人が多すぎてなかなかうまく撮れませんでしたが。」
るみなー先生「いろいろなイベントが目白押しだから仕方ない。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

TAFにいってきた。 そのに [取材記事]


DSC06458.jpg
東京国際アニメフェア2013(以下TAF)の話題の続き

せりあさん「TAFについてですが、やはり参加企業が少ないせいか(一時期よりも持ち直しているものの)、展示に盛り上がりがかける気がします。」
るみなー先生「まぁ、そう言うな。 TAFはTAFで新たな取り組みに動いているんだから。 それが地域活性化コンテンツだ。」
せりあさん「??」
るみなー先生「いわゆるご当地アニメというやつだな。自治体が協賛だったり推薦しているので比較的参加しやすい。 それにあわせてご当地ゆるきゃらも参加しているので、もうこの路線で行ったほうがいいかもしれない。」

DSC06489.jpg
※会場風景


DSC06570.jpg
るみなー先生「東京のゆるきゃらといえば、なぞの鳥。」
ゆりーと「僕にはゆりーとという立派な名前があるんだ。いい加減に、覚えてくれないかな。」
せりあさん「名前決まったんですね。」
ゆりーと「・・・一応このブログが建つ前から名前あったんだよ。 確かにあの熊に比べるとアピールが足りなかったけどね。 自衛隊やりながらアピールしてたんだよ。」

るみなー先生&せりあさん「失礼しました。 意外と体育会系だったんですね。

DSC06573.jpg
ゆりーと「まぁ、それはいいとしてもうすぐ国体だからこれからもっと出番多くなるのでよろしくね。」

DSC06672.jpg
※ぐっすまのブース

DSC06679.jpg
せりあさん「今回のメインはうーさーです。商品はミクですが、ミクダヨーさんは出てきません。残念。」


DSC06704.jpgDSC06691.jpg
ご当地ヒーローのネイガーさん
るみなー先生「ご当地ヒーローのネイガーさんです、一言どうぞ」
ネイガー「豪石、豪石ゥ~」(こんなことは言いません)

DSC06622.jpg
るみなー先生「ご当地といえばマチ★アソビだな。ここでも紹介したが、大々的なお祭りであった。」


DSC06472.jpgDSC06626.jpg
るみなー先生「同じく、アニメ・漫画で地域活性化を図りたい鳥取県のブースだ。 去年のマンガ博は残念な結果に終わってしまったがそれゆえに巻き返しを図りたい。」
せりあさん「そもそも目標が無茶振りでしたというのはあります。 琴浦さんを放送前に推していたのは評価に値しますが。」

そのほかご当地アニメ

DSC06590.jpgDSC06701.jpgDSC06699.jpgDSC06700.jpg

DSC06730.jpgDSC06718.jpgDSC06709.jpg

せりあさん「ご当地というとあの戦車のアニメは出ていませんね。」
るみなー先生「明日やるからだろう」



うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TAFにいってきた。 そのいち [取材記事]


DSC06448.jpg
東京国際アニメフェア2013(以下TAF)の話題

るみなー先生「最近ACEのおかげで人気がちょっと芳しくなくなってはいるがTAFの話題だ。」
せりあさん「これについては石原前都知事の思い付きに拠るところが大きいですね。 どちらにせよ変に行き過ぎた規制等はしないほうがいいと思いますが。 (現状、家電リサイクル法と同じ運命を辿りそうではあるが、油断はできない)」

DSC06459.jpg
会場風景

るみなー先生「内容についてだが、角川系が参加しないので基本東映やバンダイなどの名作どころ子供向けアニメが主なターゲットになる。」

DSC06531.jpg
東映アニメーションのブースはワンピ・DB・トリコがメイン

るみなー先生「DBは今回映画もありますが、鳥山先生が大変なことになってしまっている、早く直してほしいです。」

DSC06665.jpgDSC06662.jpg

DSC06537.jpg
るみなー先生「もちろんプリキュアもある。ここのブースでは輪投げゲームをすれば特製クリアファイルをもらえるのだが、大きなお友達率が高かった。」

DSC06630.jpg
コナンの劇場版ブース

DSC06653.jpg
せりあさん「食事スペースではガンダムカフェが営業されていました。」

DSC06545.jpg
るみなー先生「人気があったのはTIGER&BUNNYのコーナーだな、1/1ダブルチェイサーが展示されている。」

DSC06753.jpg
せりあさん「新アニメの期待は革命機ヴァルヴレイヴかな、ギアス系のアニメが期待できそうです。」

コスプレ写真

るみなー先生「こっちのコスプレ写真も載せておこう。」

DSC06542.jpgDSC06457.jpg

DSC06602.jpgDSC06599.jpg
※今回の人気は妖精さん

DSC06647.jpgDSC06525.jpg

せりあさん「続きます。」


ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)

ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

電撃 春の感謝祭2013 [取材記事]

 
DSC06178a.jpg
電撃が秋葉原をジャックな話題。

せりあさん「今回はゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013の話です。 秋葉原を電撃がジャックしますよ。」
るみなー先生「UDXとベルサール以外はいつものような気がしないでもないがな。特にアニメショップ」

DSC06159.jpg
会場風景、ベルサール会場は人多すぎ

せりあさん「会場は1Fが物販コーナー等、2Fがゲーム体験コーナーとなっています。」

DSC06145.jpg
るみなー先生「2F会場では、新作ゲームの試遊ができる。ソウルサクリファイスやギャザリングとかがおいてあった。」

DSC06176.jpgDSC06177.jpg
セガのブースとバンナムのブース

るみなー先生「とりあえず、配布品のポスターとカレンダーは確保してコスプレの人の撮影だ。」

DSC06137.jpgDSC06140.jpgDSC06155.jpgDSC06135.jpg

DSC06126.jpgDSC06171.jpg

DSC06120.jpgDSC06129.jpg
※電撃文庫ですの


DSC06118.jpg
SAOのゲーム案内も

るみなー先生「SAOのゲームは結構売れたな。最近のバンナムキャラクターゲームの流れに忠実な結果なんだろうな」
せりあさん「そうかな?」

DSC06167.jpgDSC06165.jpg
せりあさん「アスナさんのコスプレの人がチラシ配布しています。」

るみなー先生「UDX会場のほうはステージイベントが主だったため、残念ながら写真撮影ができなかったが新作の紹介とかいろいろあったぞ。」

『アイマス』出演声優陣がクイズに挑戦! トーク&ライブで盛り上がった『ぷちます!』ステージをレポート
【速報】電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定!
新党“俺のいもう党”の公約とは? 4月開始のTVアニメ『俺の妹。』を盛り上げるイベントの模様をお届け!

せりあさん「ほかにも俺の妹のゲーム化や、SEGAの宣伝部長をするとかトークもありました。」
るみなー先生「ほかにも、電撃のほうでKEI絵でSEGAのゲーム機を擬人化するラノベをつくるとか某ゲームに挑戦する企画もあるようだ。 負けたらきりりん氏がSEGAに売られてしまうとかしまわないとか・・・」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

まどか☆マギカ等身大原画展にいって来た [取材記事]

 
DSC00868.jpg
まどか☆マギカ等身大原画展の話題です。

るみなー先生「というわけで明治大学まで来たわけだが。」
せりあさん「神保町キャンパスのほうでしたね。るみなー先生は京王線のほうに行ってしまいそうであせりましたが」
るみなー先生「いくら何でもそこまで方向音痴じゃない。」

DSC00842.jpg
※すごい行列なので入場には整理券が必要

DSC00869.jpg
明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展

せりあさん「中は写真撮影禁止となっていますので紹介記事から一部写真を引用します。 内容はまどか☆マギカKEY Animation NOTEから引き伸ばした形になっています。」

004.jpg
OPのまどかが駆けるシーンのダイジェストに解説が入る。

006.jpg
せりあさん「10話のめがほむが絶望マミさんに緊縛されるシーンです」
るみなー先生「マミは、時間止められるメガほむを、次に戦闘力の高いあんこを殺るという、冷静な判断(wとか解説されていたな。」
せりあさん「コミックスでも仲間殺しのときは強すぎですよマミさんは」

001.jpg
マミとさやかの変身シーン、原画でも大きいとかっこよく見える。
るみなー先生「原画でも、大きく表示すると意外と迫力があるのがわかった。引用が原画集なので家のを開けたら同じこと書いてあるかもしれないが。」

せりあさん「ほかにも、印象のある動画をアニメーションさせて表示されてたりします。自分的に印象に残ったのは、さやか・杏子の変身シーンと、初回ワルプル戦のまどかのカットかな。」
るみなー先生「まぁ順当だな」


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - 取材記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。