So-net無料ブログ作成

ワンフェス2013冬まとめ ~パブリックデー~  [取材記事]


DSC04573.jpg

ワンフェスで買い損なった場合は通販で

るみなー先生「ワンフェスの物販は端から捨てていたので、通販するついでにグッ鉄カフェに来たのだった。」
せりあさん「今回はパブリックデーということで、ワンフェスのフィギュアが展示されています。」

ガールズ&パンツァー

DSC04533.jpgDSC04534.jpg
DSC04536.jpgDSC04538.jpg

るみなー先生「というわけで、人が多すぎて撮れなかった戦車のプラモだ。」
せりあさん「はいはい、ガルパンガルパン」
るみなー先生「今回の新作は渋い駆逐戦車ヘッツァーと黒森峰タイガー戦車だ。」
せりあさん「大戦略とかでヘッツァーつかっている人はあまりいませんがな。」
るみなー先生「意外と使えたりもするんよ?」

そに子

DSC04505.jpg
DSC04506.jpg

るみなー先生「今回展示されていた大物のひとつだな。 ガラス越しだとAFが顔以外に行ってしまった。」



まどか☆マギカ

DSC04496.jpgDSC04499.jpgDSC04497.jpgDSC04500.jpg

そのほか

DSC04637.jpgDSC04638.jpg

DSC04634.jpgDSC04633.jpg

DSC04491.jpg
DSC04655.jpgDSC04656.jpg

るみなー先生「リボルテックは仏像シリーズだ。 このところ仏像盗難が相次いでいるから困ったものだ。 」




シェリル・ノーム

DSC04558.jpg

DSC04554.jpgDSC04560.jpg
るみなー先生「最後のトリはシェリルノームだ。 造詣もいいので興味を持った一品だ。」
せりあさん「ワンフェス会場でも、熱気バサラさんに絶賛されていました。 ミニライブでは盛り上がっていました。」
るみなー先生「うむ、かの熱気バサラ先生もいっていたがとてもいい○○だと。 本当にいいものだ。」
せりあさん「・・・」


NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: フリーイング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンフェス2013冬まとめ ~会場風景~ [取材記事]


DSC03410.jpg

ワンフェスの話題の続き

るみなー先生「展示内容には既にいろいろなブログで紹介されてしまってはいるが、こちらでも見れたものは紹介したい。」

JOJO

DSC03607.jpg
DSC03615.jpgDSC03616.jpg
せりあさん「まずはMEDICOSのJOJOブースです。承太郎とDIOが目印です。」

DSC03596.jpg
るみなー先生「おれは人間をやめるぞ ジョジョーーーーッ」
せりあさん「・・・すでにるみなー先生は逸般人だし。」

エヴァ2号機

DSC03418.jpgDSC03420.jpg

るみなー先生「製作中とあるが、これが未完成なのか、意図してそうしているのか興味を持ってしまえる出来だ。」




DSC03702.jpgDSC03699.jpg

DSC03816.jpgDSC03757.jpg

DSC03673.jpgDSC03848.jpg


DSC03925.jpgDSC03980.jpg


DSC04036.jpgDSC04037.jpg
るみなー先生「ちょっと興味を引いたのは、これだな。 ゴム巻き駆動でチョコチョコ動く。」

DSC04060.jpg

DSC04070.jpgDSC04073.jpg

ボトムズ

DSC03862.jpgDSC03864.jpg
るみなー先生「最後はボトムズだ。大きいのはやっぱりいい。」
せりあさん「今回の注目は1/1スコープドッグですね。ペーパークラフトといえ注目度は大きいです。」


まとめサイト

ワンダーフェスティバル 2013[冬] 全記事一覧まとめ -アキバBlog

絢爛華麗! ワンフェス2013の女神たちが魅せる -ASCII.JP

[全300枚]【ワンフェス2013】新作フィギュア・新情報一挙まとめ!! -そくどく!

【ワンフェス2013冬】美少女フィギュア情報まとめ ネイティブ情報など追記 -Fig速


るみなー先生「写真がメインなだけあってずいぶんと長くなってしまった。」
せりあさん「このページはちょくちょく修正が入ることになると思います」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンフェス2013冬まとめ ~企業~ [取材記事]

 
ワンフェス企業のまとめです

るみなー先生「今度は企業周りの紹介をやろう。」
せりあさん「とはいっても、ほとんどの時間をライブに費やしたので、あまり効率的に見ることはできませんでした。」
るみなー先生「それは仕方がない」

グッスマ
DSC03443.jpg
人気のブースといえばここ。

DSC04202.jpg
るみなー先生「いろいろな人が見に来ています」


DSC03483.jpgDSC03484.jpg
DSC03477.jpgDSC03463.jpg
ねんどろいど新作

DSC03507.jpg
ベルダンディー

DSC03494.jpg
ビビットレット

DSC03521.jpg
パパ聞き

DSC03556.jpgDSC03564.jpg
ミクさん

DSC03544.jpgDSC03549.jpg
ねんどろみく

ガールズ&パンツァー

DSC04272.jpg
DSC04269.jpg

DSC03574.jpg

DSC03585.jpgDSC03577.jpg

るみなー先生「ボークスとPLATZではガールズ&パンツァーがメインだな」
せりあさん「フィギュアはガルパンがメイン ・・・というかこれしか撮れなかった。」

アルター

DSC04151.jpgDSC04155.jpgDSC04147.jpgDSC04150.jpg
なのは

DSC04213.jpgDSC04254.jpg
今年のミクカー

DSC04227.jpg
ミクダヨー「ミクダヨー、着ぐるみの王者の風格だよ」

DSC04222.jpg
ミクダヨー「舎弟ができたよー」

DSC04231.jpg
カエルヨー


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年文化庁メディア芸術祭に行ってきた 後編 [美術展・博物館]


DSC04393.jpg
文化庁メディア芸術祭にの記事の続き

るみなー先生「今回興味を引いたのがエンターテイメント部門だな」
せりあさん「ニコ超会議で発表されてたものがノミネートされてましたね。」


エンターテイメント部門

DSC04481.jpg

せりあさん「大賞はPerfume "Global Site Project"です。Perfumeの世界デビューの企画として作られたもので、これは公式のほうにもあるようです。」

DSC04399.jpgDSC04401.jpg

るみなー先生「個人的に興味があったのは電子楽器ウダー(上)とnecomimi(下)だな。ネコ耳はニュースでも有名だ」
せりあさん「動画もあったので添付しておきますね」





DSC04418.jpg
せりあさん「大賞は逃しましたが、優秀賞となったのはクラタスです。さすがに実物は大きいので写真展示だけですが」





DSC04417.jpg


せりあさん「勝手に入るゴミ箱も展示されていました。開発者のコメントを直接聞けるのも魅力でした。 ・・・さすがに人が多いのかセンサーがうまく反応しなかったか百発百中ではありませんでしたが。」
るみなー先生「まぁ、その辺は仕方ない。 これといいnecomimiといいこの手のアイテムは好きだぞ」

るみなー先生「最後に紹介する優秀賞はGRAVITY DAZEだ。」

DSC04396.jpg

るみなー先生「このゲームはやっていて楽しかった。3D酔いもぜんぜんしなかったし、マップの作りこみが素晴らしくて探索しがいがあった。レビューをしようと思ったがゲームに熱中しすぎて忘れてしまった。」
せりあさん「だめじゃないですか」

るみなー先生「さらに推薦賞として初音ミク -Project DIVA- fもノミネートされている。 VITAも値下げされるので買い時は今だ。」


PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年文化庁メディア芸術祭に行ってきた [美術展・博物館]


DSC04393.jpg
るみなー先生「今年も文化庁メディア芸術祭が始まったな。」
せりあさん「第16回文化庁メディア芸術祭になります。われわれが行くのは3回目ですが・・・」
るみなー先生「去年のはアニメ部門はまどか☆マギカが強すぎたな。」

DSC04472.jpgDSC04473.jpg
※会場風景

せりあさん「今回はアニメーション部門をメインに紹介します。」

アニメーション部門

るみなー先生「今年はアイマスもFate/Zeroも入っていない。人気アニメだから選ばれるわけじゃないんだな。」
せりあさん「でも、アイマスの監督の作品ならベルセルクでノミネートはされています。」
るみなー先生「そっちのほうが選ばれたか・・・」

せりあさん「今回の大賞は火要鎮、江戸時代の火消しを中心とした話です。」

DSC04443.jpg
大賞:火要鎮(ひのようじん)
DSC04446.jpgDSC04445.jpg
江戸時代の風景や人物の設定がよく生かされている。


DSC04434.jpgDSC04437.jpg
るみなー先生「こっちが優秀賞のアシュラ。ほかはおおかみこどもの雨と雪だ、見た感想から妥当だと感じる。」


DSC04453.jpg
せりあさん「新人賞に入ったのが峰不二子という女です」
るみなー先生「これが入ったのは意外だったな。 きちんと見ていないというのもあるが最近のルパンスペシャルが残念なのが多くて自分的評価が低かった。 機会があれば見て確認しよう。」

DSC04454.jpgDSC04456.jpgDSC04458.jpgDSC04460.jpg
せりあさん「設定画では旧ルパンを崩した感じですね。」
るみなー先生「次元の銃の設定画が新しすぎて、一回り回ってレトロチックに見えるわ。」

大河原邦男作品展示

DSC04465.jpgDSC04466.jpg
DSC04469.jpgDSC04470.jpg
せりあさん「ほかは大河原邦男作品の展示があります。」

るみなー先生「次はエンタメだな」



LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。