So-net無料ブログ作成

ダイヤモンド富士を見に行こう [取材記事]

 
640px-Diamond_Fuji.jpg

今の時期は、ダイヤモンド富士を見ることが出来ます。

るみなー先生「と、いうわけでサンシャインまでダイヤモンド富士を見に行くことにした。」
せりあさん「ガールズ&パンツァーの車見に行くだけじゃなかったんですね。」

るみなー先生「当たり前だろう。 さすがにダイヤモンド富士を見に行くだけで遠出なんて面倒すぎる」
せりあさん「まぁその話はおいて置いて、ダイヤモンド富士というと・・・」

DSC03013.JPGDSC03034.JPG

るみなー先生「残念ながら、雲がかかって上手い具合には撮れなかった。とはいえかなり美しい写真は取れたと思う。」

DSC03051.JPG
DSC03062.JPG

せりあさん「他にも夜景も撮って見ました。」
るみなー先生「しかし、まだ見れるところもあるようなので、機会があれば再チャレンジしよう」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋パーティー [グルメ?]

DSC00265.jpg

全国鍋合戦というイベントがあったのでその話。

るみなー先生「今回の話題は毎年和光市商工会が主催している、ニッポン全国鍋合戦の話になる」
せりあさん「よくこんなイベント知っていましたね。」
るみなー先生「まぁ、たまたまだがな。」

るみなー先生「ちなみにニッポン全国鍋合戦の公式HPでは順位のほかに、後日鍋料理のレシピも紹介される。 これを見るだけでも価値があるかもしれない?」
せりあさん「一部鍋は材料費のほうが負担になってしまうかもしれませんが(あんこうとかカニとか)」

DSC00240.jpg

せりあさん「さいたまといえばこのゆるきゃらコバトンです」
るみなー先生「コバトンもくまモンに並んで神出鬼没度が高いので有名だな。 きっとあんこう鍋も出てるので友情出演なんだろう」
せりあさん「・・・もともと、埼玉県のキャラクターなんですが・・・」

DSC00259.jpgDSC00252.jpg
※祭りの風景

せりあさん「見に来ている人はずいぶんいますね」
るみなー先生「まぁ、冬のこういう時期は鍋に限る。 各地のいろいろな鍋料理が参加しているのでいろいろ試すことが出来る」

DSC00250.jpgDSC00242.jpgDSC00254.jpgDSC00256.jpg
※いろいろな鍋料理

せりあさん「大体鍋は一杯300-400円ほどします。 でも4杯くらい食べたらほぼおなかがいっぱいになるのでそんな感じでしょうか?」


DSC00243.jpgDSC00245.jpg
※いろいろなゆるきゃらも参加

DSC00290.jpg
※中央では、地元サークルによる大道芸も

せりあさん「食べるのがメインだけでいってみましたが、意外と楽しめましたね。」
るみなー先生「うむ、記事的にも久々のグルメメインで持っていけた。」





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE PIECE FILM Z の展示 [ゲーム・アニメ]


DSC03717.jpg


ワンピースの映画の話です。

るみなー先生「そろそろONE PIECE FILM Zも終わりそうだが、いろいろな所で撮っていたワンピースの展示をまとめて紹介しようと思う。」

せりあさん「いいんじゃないですか?」
るみなー先生「まぁ、せっかく写真とっていたんだし、このまま寝むらすのもどうかと思ったのだ。 決して記事のネタに詰まったわけではない」

DSC03718.jpgDSC03712.jpg

るみなー先生「ちなみにフジテレビが近いだけあって、東京テレポートは年末にかけてこんな感じであった。」
せりあさん「ほうほう」


DSC02540.jpg
※ガルパンが来る前のアムラックス

るみなー先生「アムラックスのほうでは大型のバルーンの展示とかもあったな」

DSC02538.jpgDSC02536.jpg
※麦わら一味のPOP


DSC02546.jpgDSC02541.jpg

るみなー先生「特定日では麦わら一味と写真を撮るというのがあったが、お子様には余り人気がなかった。」
せりあさん「ちょっと、びっくりして逃げている見たいなのも見ましたね」
るみなー先生「どっちかと言えば写真を撮っているのが大人なのがな・・・、もう少し何とか出来ればよかったが残念なことだ。」


ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エヴァ展 in 渋谷 [ゲーム・アニメ]

 
DSC00202.jpg

渋谷パルコでやっていたエヴァ展の話題


るみなー先生「パルコミュージアム内にあるエヴァンゲリオン 100.0展の話題だ」

eva100_ticket.jpg
エヴァンゲリオン 100.0展

せりあさん「チケットは日にちにより2種類です。 内容は今までのエヴァに関するグッズ、アクセサリーの展示になります。」

DSC00203.jpg
るみなー先生「結構人が集まっているな。 とはいえ撮影禁止なのでまた例のように引用になる。」

eva100_03.jpgeva100_01.jpg
※展示はこんな感じ
eva100_02.jpg
綾波モザイクアート

せりあさん「展示内容はTV放送版からのポスターやフィギュアなどのグッズ類です。 結構知っているのもありましたがやっぱり新劇場版Verは画力向上が見られます。」
るみなー先生「どちらかと言うと新しいほうのコラボ展示のほうが、見たことのないものが多いな。」

DSC00207.jpg

るみなー先生「これだけ撮影可のロンギヌスの槍だ。とりあえずこれと記念撮影もやっておこう。」
せりあさん「たったの2週間程度の短い期間でしたが、懐かしい気になる展示になっています。」






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ONE PIECEショップに行ってきた [ゲーム・アニメ]

DSC00174.jpg

映画で話題のONEPIECEショップの話題です。

せりあさん「渋谷パルコでやっているONE PIECEショップに行ってきました。」
るみなー先生「あるのは知っていたが、立ち寄るのはEVA展ついでだったのだが意外と本格的で満足度が高かった。」
せりあさん「EVA展のほうは、エヴァQのようにちょっと残念状態でしたが・・・」


DSC00179.jpg
等身大ルフィ

DSC00178.jpg
ルフィの後ろには、サニー号が

るみなー先生「うむ、いいひまわりだ。」

DSC00180.jpgDSC00181.jpg
せりあさん「サニー号の側面にはサインも入っています。」

DSC00182.jpg
DSC00189.jpg
こっちは模型のサニー号とメリー号


DSC00190.jpgDSC00197.jpg
店内の様子。 店員さんは絶対的正義の海軍仕様



DSC00211.jpgDSC00213.jpg

店の外のエレベータも麦わら仕様

るみなー先生「大体こんなところかな。他パルコ内でもワンピースのキャラが隠れてたりするので、子供から大人まで楽しめるようになっている。」



ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。