So-net無料ブログ作成

びーたでみく [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「いよいよ、初音ミクprojectDIVAf が発売されたな。」
せりあさん「本物の初音ミクのゲームです。信頼の画質で作成されているので問題ありません。ProjectMiraiとは何だったのか?

るみなー先生「二頭身ミクさんかわいくて天使じゃないか。まぁ、今回は夕方取りに来ただけだったのでいまいちな感じが多かったので他からの引用も含めることにした。」

DVC00056.JPG
るみなー先生「店舗の状況はこんな感じだ。」

DVC00061.JPGDVC00057.JPG
※そのほか

miku_12083001.jpg
せりあさん「店側の気合が違います。」




mikudayo2_12083001.jpg
るみなー先生「今回は引用しかできなかったが、ミクダヨーさんmk2だ。」
せりあさん「なかなかスマートにまとまっています。しかし、その分インパクトにかけているような気がします。」

mikudayo2_12083002.jpgDSC06533.jpg
左:ミクダヨーmk2  右:以前来たミクダヨー

るみなー先生「初代ガンダムのジオンMSとZガンダムのティターンズMSみたいなものか。」
せりあさん「ちょっと違う気もしますが」


※画像拝借元:ASCII.jpアキバBlog


初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~



初音ミク -Project DIVA- f

初音ミク -Project DIVA- f

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

這いよる混沌カフェにいってきますた~ [グルメ?]

るみなー先生「いつもニコニコで秋葉原の店を這いよるるみなー先生です[わーい(嬉しい顔)]
せりあさん「ニャル子さんの台詞ですね。」

nyaruko120829.jpg
這いよる混沌カフェ in ぐっすま

るみなー先生「とはいえ、もうすぐ終わりのせいか展示内容はきわめて控えめだ。ミクさんが参入するので片付けに入ってしまっている。さすがミクさん、容赦なしだ。」

IMGP2459.jpgIMGP2404.jpg
※テーブル席はニャル子とハス太

IMGP2406.jpgIMGP2405.jpg
店内はパネルがメイン

IMGP2515.jpg
るみなー先生「とりあえず、バアルのようなチュロスを注文してみた。」
店員「すみません、グッズのほうが切らしているので後日受け取りに来てください」
(´・ω・`)

おまけ
ミクさん発売記念にねんどろいどみくなど大放出
るみなー先生「はやくしろー、なくなっても知らんぞー」
IMGP2399.JPG







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイマスの看板が派手な件について [ゲーム・アニメ]

DSC00163.JPG

るみなーP「今回は若干今更だが、アイドルマスター・シンデレラガールズの話題だ」

DSC00165.JPG

せりあさん「モバマスですか、この間秋葉原をジャックしていましたが今回はその話題ですか。」
るみなーP「そうそう、まぁ課金ゲーの雄だからな。よっぽど儲かっているんだろう。」

DSC00167.JPG

せりあさん「かく言う私も、友人がやっているで誘われて(ほぼ強制参加)でやってみたのですが、」
るみなーP「アイマスの世界にようこそ」

DSC00168.JPGDSC00170.JPGDSC00178.JPG

せりあさん「いやー、周り強いですね。どうしても勝てませんので困っています・・・」
るみなーP「あれは廃人専用のゲームだぞ、課金に襲われたらまず勝ち目ないと思わなくちゃ。」
せりあさん「まぁ・・・、あまりにこっちが始めたばかりで弱いと踏んで何度も来やがるものだから、ガチャ1セットまわして返り討ちしたんですが、」
るみなーP「結局、課金したのか。 これで廃人の道一直線だな。」
せりあさん「脅かさないでください」

DSC00171.JPGDSC00173.JPGDSC00172.JPGDSC00176.JPGDSC00182.JPGDSC00187.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場合衆国2012にいってきた ワンピース編 [取材記事]

前回の続きです
DSC02929.jpg


DSC02408.jpg
るみなー先生「これは着ぐるみ戦士ウンダムだな。ティッシュを配っているそうなんだがどこからティッシュが出てくるのか確認できなかった。」
せりあさん「やはりひたいの穴からなんでしょうか。とても器用ですが。」


DSC02929.jpg
るみなー先生「で、これが汐留に対抗して作られたおっぱい滑り台だ。汐留の綾波レイも決して悪くはなかったが、これが「美味しんぼ」(初期のころね)なら、「かわいそうに。本物のおっぱい滑り台を見せてあげますよ」と連れて行かれてもおかしくなさそうな出来になっている。」

せりあさん「・・・いや、どっちも本物じゃないですけどね(当たり前だ)」

DSC02932.jpg
るみなー先生「というわけでこの夏は童心に返っておっぱい滑り台で遊んでみるのもいいのではないだろうか。会場内はむちゃくちゃ暑いから鼻血に注意な」
せりあさん「遊んでみるのは賛成ですが、先生の童心は絶対間違ってます」

るみなー先生「で周りにはワンピースのメンバー勢ぞろいで写真が撮り放題だ。」
DSC02944.jpgDSC02940.jpg
DSC02949.jpgDSC02957.jpg
DSC02927.jpgDSC02954.jpg
DSC02948.jpgDSC02926.jpg

せりあさん「ゴーイングメリー号の中はトランポリンになっています」
DSC02923.jpg

るみなー先生「あとはこの会場の写真を適当に貼っておく」
DSC02908.jpgDSC02914.jpg
DSC02911.jpgDSC02906.jpg
せりあさん「ステージだけは接近しての写真撮影禁止なので、遠景から雰囲気を味わっていただければと思います」

DSC02967.jpg
るみなー先生「フジテレビ本社も会場だったが、休日は人が多すぎて球体に入るのはなかなか困難だ。」
せりあさん「できれば平日行きたいですね。って、もう夏休みも終わりじゃないですか」


お台場合衆国2012
その1 ~ウンダム編~
その2 ~ワンピース編~



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワグナリアへいこう [グルメ?]

IMGP2525.JPG
るみなー先生「今日のお題はロイヤルホスト秋葉原店だ。」
せりあさん「グルメの話題としては普通ですが、確か巷ではワグナリアとか言われているお店ですね。」

るみなー先生「とはいっても限定メニューが用意されているだけだけどな。」
せりあさん「でも試してみたいと」

IMGP2440.JPG
ロイヤルホストワグナリア秋葉原店


IMGP2519.JPG
せりあさん「店の中は普通ですね。」

るみなー先生「元々ファミレスの話だしな。コスチュームもそれなりの物を作ると大変なのだ。」
※コスパ等と協力している、メイリッシュとかはコスプレとかもあるが質に問題が出てくる。
IMGP2520.JPGIMGP2522.JPG
るみなー先生「今回はオムレツセットを頼んでみた。1500円とちょっとお高い、でもロイホだしこんなものか。」
せりあさん「今回の旗はことりちゃんです。ある意味主人公(主人公そのもの)ですね。」

IMGP2524.JPG
るみなー先生「ちなみにメニューは4種類だ、レジ前ではコラボメニューが限定販売されている。」



「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。