So-net無料ブログ作成
検索選択

まどか☆マギカ展 そのいち [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「さて、コミケのほうは3日目に行くとして、まどか☆マギカ展に行ってきたぞ。」

visual.jpg
るみなー先生「今回は一人だけの取材になるが、楽しみにしている人もいると思われるので軽くさわりだけ紹介したい。」
※今回は助手はファンネルとしてるみなー先生の欲する薄い本を手に入れてくる手はずになっている。

DSC04592.jpg
るみなー先生「・・・今日はコミケの日なのに、意外と人が多いな」

DSC04597.jpg
るみなー先生「魔女空間に入るところから、ストーリーが始まる」

DSC04603.jpg
※契約してよ

るみなー先生「・・・最初っから、この映像効果ならすなおに契約する人はいないな[たらーっ(汗)]

DSC04619.jpg
るみなー先生「おお、マミさんだ」

DSC04623.jpg
※比較的出来はいいが、先日の多くの心無い観客のためwにローアングルの撮影は禁止となっている

DSC04616.jpgDSC04626.jpg
お菓子の魔女との死闘、マミさんが危ない。

DSC04631.jpg
マミさんが敗れ、多くのオタク一般市民たちが魔女のいけにえに・・・

つづく?




魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.1

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.1

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンクを勝手に追加中です [info]

現在、読んでいるブログ(RSS) にリンク先をいろいろ追加中です。
新しい更新があるとNEWと表示されて便利ということで主に自分用です。

今はツイッターで相互されている人のブログを一方的に追加するようにしています。

何かありましたらツイッターにダイレクトメッセージか、またはコメント戴ければ対処します。

決戦は有明!? [ゲーム・アニメ]

DSC08121.jpg

るみなー先生「仕事も終わったので、ちょっと足を延ばして有明に行こう。」
せりあさん「明日からコミケですね」
るみなー先生「一応コミケは徹夜禁止だから。」

※実質守られていないがこれを厳密にすると別の問題が発生しそうだ
自分らは基本マナーを守りつつ、有明の夜景を楽しみながら暖かく見守ろう・・・

ゆりかもめで移動
DSC08199.jpg
DSC08191.jpg
ゆりかもめからみる夜景はすばらしい。
東京湾でやっている花火は、実はゆりかもめ上からみるのが一番綺麗なのだが時間制限があるのが難点だろう)

るみなー先生「国際展示場正門に着いたぞ」

せりあさん「うわっ寒い、いつもよりは暖かいとはいっても、これは寒い。」

るみなー先生「原則として、コミケ行くなら冬は重装備が基本だな、あと水とマスクこれで風邪についてはかなり助かるはずだ。口に入れるものは甘いものがいいな。」
※一番必要なのはもちろん現金なのだが、これについては無理をしないようにとしか言い様がない。


駅はポスターがコミケ仕様に
DSC08177.jpgDSC08179.jpgDSC08186.jpgDSC08183.jpg

DSC08189.jpg
余計な一言で有名になってしまった、件のアニメのポスターも

DSC08154.jpg
せりあさん「人が集まってきてますね。まだ20時過ぎなのに。」
るみなー先生「徹夜しないと、企業物は手に入らないからな。埠頭公園からみる夜景もそれはそれで乙なものだぞ。」

埠頭公園に移動、船が止まっている
DSC08150.jpg

DSC08173.jpg
※人がいっぱいいるけど、別に乗船するためにいるわけではありません。

DSC08160.jpg
※徹夜列の方々。とくにざわざわしているわけではありません。

せりあさん「コンビニもすごい準備ですね」

DSC08115.jpgDSC08136.jpg

るみなー先生「これはもう風物詩としか言いようがないな。コミケ期間だけで通常のコンビニの1か月分以上の売り上げをたたき出すからな」

せりあさん「徹夜はいけないといわれててもなんだか盛り上がってきたなーって感じですね。」

おいおい



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

酉の市 [取材記事]

るみなー先生「そろそろ年の瀬で、書ききれなくなってきた記事が増えてきた。」

せりあさん「年の瀬はいろいろ用事ありますしね、大雑把な所だけしか掃除できませんでしたよ。」

るみなー先生「それは仕方あるまい、年末・年始は福袋の買い物や年末セール、大量の薄い本が入ってしまうからな。」

DSC00410a.JPG
浅草・長國寺入り口

るみなー先生「前置きはその辺にして、今年はいろいろ不幸な事件が多かったし、少しは福を呼び込もうということで酉の市に行ってきたぞ。福とついでにBlogを見てくれるといいなぁのげんかつぎだ。」

せりあさん「縁起熊手ですね。 今まで買ったこともなかったけど、いろいろ話題にはなっていたので興味はありました。熊手の相場はどれ位なんでしょうね?飾り方もわからないし・・・」

るみなー先生「自分も詳しくわからないが、個人で持つなら1000~1万円くらいでいいんじゃないか?企業用だとピンキリっぽいが・・・」

るみなー先生「とりあえず、最初は新宿の前祭で相場確認して、次に浅草の方を見て回るとしよう」
せりあさん「賛成です」

新宿の酉の市だ
DSC07142.jpg

DSC07207.jpgDSC07166.jpg
※店の中

るみなー先生「こっちは前祭だが、結構な人手だし、いろいろな熊手が出ているな」

るみなー先生「で次が浅草長國寺の本祭だ」
DSC00401.jpg
※下のほうずっと行列です。(これでもましな方だったりする)

せりあさん「すごい行列ですね。なんだか入れるかどうかという感じです。」

るみなー先生「うむ、こんなに繁盛しているとは思わなかった。しかし、せっかく来たんだから熊手を見て行こう。」

DSC00435.jpg
DSC00454.jpg

店の中

DSC00498.jpgDSC00495.jpgDSC00479.jpgDSC00466.jpgDSC00430.jpgDSC00429.jpg
※いろいろな熊手がある。 法人とか名士になると大きい熊手が必要なんだと実感する。

熊手職人「お客さん、熊手はご入り用ですか?」

るみなー先生「熊手は初めてだけど、どれ位のを買えばいいのかなぁ?」

せりあさん「縁起物ですし、3-5千円位のでいいんじゃない? 商売繁盛したら来年は少しランクアップすればいいし」

るみなー先生「そっかー、でどれくらいになる?」

熊手職人「こんくらいだね」

ちょっと小さい、しかし家の中ではそんなに大きいのは飾れないしこんなもんか、出世もしてないのに大きいのを買うのもちょっと気が引ける。

DSC04555.jpg

るみなー先生「うーん、やっぱりうさぎ好きとしてはうさぎの熊手が良かったなあ、今回はどこにもなかったけど」
せりあさん「さすがにうさぎ年の年末にうさぎの熊手を買おうとするのは無茶ですよ。仕事が順調になったらもう少し大きいのを買いましょう。」






熊手職人体験セット「熊手職人」

熊手職人体験セット「熊手職人」

  • 出版社/メーカー: 縁起物 竹屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーターラビット展にいってきた [取材記事]

るみなー先生「ピーターラビットは~[るんるん]
せりあさん「どうしたんですか?」

るみなー先生「うむ、今日はクリスマスなのでピーターラビット展に行ってきた」
せりあさん「池袋の西武百貨店でやってるやつですね」

るみなー先生「中は3つのエリアに分かれている。写真が撮れる遊べる場所展示コーナー、それにグッズ販売コーナーだ」
せりあさん「写真を撮れるゾーンはこんな感じですね。さすがクリスマスって感じです」

DSC04533.jpgDSC04536.jpgDSC04547.jpg

るみなー先生「展示コーナーではビアトリクス・ポターのエピソードのほか、昭和初期に和訳されたピーターラビットの絵本などが展示されている」※リンク先は一例
せりあさん「ピーターうさぎって、絵柄まで翻訳して自分で描いちゃうのはちょっと違うんじゃ・・・」
るみなー先生「昭和初期はこういう翻訳が普通だったみたいだが、子供にとってはガンプラを買ってもらったらガンガルだったみたいな感じだな」
せりあさん「それはさすがに違うと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]


せりあさん「グッズ販売コーナーはどうだったんですか?」
るみなー先生「それがうさぎグッズに目がくらんで、写真を撮るのをすっかり忘れていた。かなり充実した品揃えで考えようによってはこっちがメインなので、ピーターラビット好きはぜひ行ってみてほしい」

CA3I0124.jpg
おみやげはフォトフレームでした。


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。