So-net無料ブログ作成

マチ★アソビに行こう!! ~徳島入り~ [旅行記]

machiasobi9_title.jpg

某日、大阪にて突然徳島まで行こうと計画したときの話です。


るみなー先生「さて、これから明石海峡を越えて四国に行くのだが、バスの都合上午後からとなる。」
せりあさん「明石海峡渡るのは初めてです。マチアソビも楽しみです」

DSC08993.jpg
明石海峡大橋、関東圏の住人にはなじみがないが実際に見ると大きさはピカ一だ。
せりあさん「やっぱり大きいですねー」

DSC09032.jpg
渦潮もちょっとだけだけど見れる。



DSC09634.jpg
バスで2時間ほどで徳島駅に到着

るみなー先生「とりあえず、ポッポ街の会場に行こうか。 物販に間に合えばサイン本やグッズ類が手に入るのだが、一部は関東でも手に入るのでそこまで気合入れることはないだろう」
せりあさん「まぁ、ここはゆっくり回りましょう」
※後日その判断が甘かったことを思い知る両名であった

DSC09551.jpgDSC09548.jpgDSC09569.jpg
るみなー先生「ここぽっぽ街会場は、いくつかの空き店舗を会場として展示を行っている。 見るところが多いとはいえ、裏を返せばそれだけシャッター街が多いということなのだが・・・」
せりあさん「なんでも、小泉改革のせいだと言っていますが。」
るみなー先生「どう見ても現副大臣の実家のせいだろ」

DSC09562.jpg
るみなー先生「曲芸のブースだな、アニメかもするということで大々的にPOPを飾って宣伝している。」

DSC09560.jpg
DSC09566.jpgDSC09565.jpgDSC09564.jpg


DSC09323.jpg
せりあさん「1/1セイバーさんがいます。」
るみなー先生「Fate/Zero展 in 徳島のセイバーさんだな。 全部見るには入場料が必要だ。 これについては後で記事にしたい。」

DSC09515.jpg
DSC09523.jpg
芳文社の原画展

るみなー先生「まぁこんな感じだろう、そろそろバスに乗って移動しよう。」

マチ★アソビに行こう!!
その1 ~徳島入り編~
その2 ~乗り物編~
その3 ~マチナカ編~
その4 ~コスプレ編~
その5 ~まとめ編~


D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~ (限定版)

D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~ (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。